マザコン 結婚2年目の20代主婦より

旦那の家は離婚をしていて、祖父母と母親と母親の姉がいる家で育てられました。

女性が多い家系で結婚した今でもほぼ毎日、義母、義母の姉、義祖母から旦那宛に電話がきます。
それぞれ電話してくるので、食事中も2人でゆっくりテレビを見ているときでも旦那は電話に出て対応してしまいます。

結婚当初は仕方ないことだと思って目をつぶっていたこともありましたが、さすがにそういった生活が続くとこちらとしてもすごくストレスです。

義実家とは高速を使って3時間という距離ですが、毎日電話があるため、うちの情報が筒抜けです。
旦那に毎日電話する必要があるのか聞くと仕方ないというばかりで申し訳なさのかけらもありません。

せっかくの休みの日もしょっちゅう電話がかかってくるので全くゆっくりできません。義実家を大事にしたい気持ちはわかりますが、それにしても全てうちの情報を話す必要もないですし、そもそも電話をかけてきすぎだということをはっきり言わず、毎日電話でダラダラ話している旦那がとても情けなくみえます。

いい大人が何でもお母さんやましてや叔母にまで話してしまう姿は非常にみっともなく、親離れも子離れもできていないのではと思います。

さらに、休みの日は昼過ぎまで寝ているし、私がたまに土日に仕事に行くことがあり、そういう日でも家事は一切手伝ってくれません。

洗濯を取り込んでくれもしないし、食事だって作ろうと思っていたというだけで、1度も準備してくれたことはありません。自分が遊びに行った日は私が食事を用意していないと文句ばかり。

こんなだらしない旦那と結婚したことを後悔しています。

結婚前は手伝いもしてくれたし、義実家のことでストレスになることもなかったので、本当に後悔です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です