できちゃった婚だったけど… 22歳、結婚2年目の主婦より

去年妊娠してしまいその時の彼と結婚しました。

付き合っているときはサプライズなどたくさんしてくれていて、私が仕事が終わると駅まで迎えにきてくれたり、次の日のお弁当を作ってくれたり本当に尽くしてくれていて、彼と結婚したら幸せだろうなーと思っていました。

妊娠がわかって結婚してから私のつわりがあってしんどい間は付き合っていた時みたいにとても優しかったんですが、私が元気になってから彼がどんどんおっさん化していき私に対する態度も変わっていきました。

普通にげっぷもするし、出したものや使ったものは出しっぱなし、ごはんを作ったり洗濯をしたりするのは全部私がするのが当たり前という態度。

子どものことするだけでけっこう疲れるのに旦那の世話までと思うと自分は家政婦みたいと思い本当にむかつきます。

出しっぱなしや置きっぱなしはその都度言うんですが、あとでするといいそのまま寝られたりするので、結局部屋が散らかっているのが嫌なので私がかたづけるはめになります。

大人なんだし、私は子育てもあるんだから自分のとこは自分でしろ!と本当に毎日むかつきます。

いろんなことが溜まり旦那に言うと俺だって仕事でいっぱいいっぱいになってるのをわかってほしいと言われ、毎日仕事して家に帰ってきたら元気だろと思い、そんなの出しっぱなしや態度についての言い訳にもならん!って感じです。

怒った態度でいるとなんで怒ってるん?と聞かれ、自分で考えろと思うんですが旦那も逆切れみたいな態度で、考えて謝ってきたりもないので家の空気が悪くなるだけで、結局私から気を使って話したりします。

付き合っていたときの優しくて尽くしてくれる彼に戻ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です