体は大人、心は子供 結婚15年目の30代主婦より

何度言っても直してくれない私の夫43歳。
体は大人なのに子供のようでイライラしてしまいます。

最も直してもらいたいこと、それは【元の場所に戻せない】ことです。あげ出したらキリがないのですが、大好きなフィギュアを出したら出したまま。洋服も脱いだら脱ぎっぱなし。ズボンなどは、まるで地雷の如く・・・。ストンと脱いだ形のまま、あちこちに散らばっています。

何度も何度も『出したら、元の場所に戻せやっ!!』と、爆発してしまうのですが直る気配はなく。
子供の散らかした片づけでさえ大変だって言うのに、なんで夫の分の片づけまでしなきゃいけないの!!と、不満はたまる一方です。

私が爆発後の1日は、元に戻そうと試みている様子ですが、ハッキリ言って戻しているフリにしか見えません。本当にたった1日で元に戻ってしまうのです。

良い方がキツイからいけないいんじゃない?と友人に言われ、煮え切るはらわたを抑えながら『一緒に片づけ手伝ってくれたら、助かるなあ。』なんて、可愛らしく言ってみましたが、全くの無駄でした(笑)

更に私を怒らせることは【趣味にお金を惜しみなく使う】こと。フィギュアを集めることも趣味の一つなのですが、とくにお金のかかる趣味は【釣り】です。

私は釣りに全く興味がなく、何故釣りにこんなにも大金を使いこんでしまうのか理解できず。月のお小遣いにだいたい3万円を渡すと、その日のうちに2万近くの釣り道具を買っているのです!呆れました。残り一か月、せいぜい1万円で頑張ってください。

と、何度言っても直らないいつまでたっても子供夫に腹が立ってしょうがないのですが、もう【この人はこう言う人間なんだ】と思うしかないと、と思って日々我慢しております。毎日溜息ばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です