32歳、結婚して7年目の愚痴

この人は。
全ての愚痴を私にこぼす。
仕事のストレスを家に持ち込み、不機嫌な顔で過ごす。

そんなお前の顔見てりゃ私だってストレス溜まるんだよ!
こっちは朝から晩まで二人の子どもの面倒見てるんやで、協力できんかったら最低限自分のことくらいは自分でやってくれんかな

時間をかけて作ったごはんもたったの10分で完食し、感想を言うわけでもなく、大きなため息とあの死んだような顔。

全ては自分が蒔いた種じゃねーの?
今の環境は自分が作り出してるんじゃねーの?

人のせいばっかりにしてるんじゃねーよ。
こっちは助けてほしくても誰の手も借りることなくやってんだから。

体だってガチガチなのは一緒じゃん。
睡眠時間少ないのも一緒じゃねーか。
自分ばっかりこんな思いしてってよくそうゆうこと簡単に言えるな!

こっちは言いたくても言わないようにしてるんだよ!お前はストレス感じないタイプってあんたはよく言うけど、そんな人間おるわけねーだろ。

ただ出さずにいるだけだっつーの。
お前と結婚したことはきっと、ハズレくじ引いたみたいなもんかもなー。

愚痴や文句なんてどれだけでも出てくるけど、子どもたちのためにも離婚してやんねーよ。

ちゃんと幸せにするって言った、あの約束果たしてもらうまでは別れてやんねーよ。

まだまだ不満だらけだからもっともっと、家族のために生きたってバチは当たらないんじゃない?
一緒に頑張ろうよ!一人でやってるなんて思うなよ!
私ら夫婦じゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です