私はあなたの母親じゃない! 24歳、結婚1年目の主婦より

私はあなたの母親じゃないんですけど?
って何回も何回も思ってるしほんと元々は赤の他人なのに一緒になって全然違うお互いの当たり前をすり合わせる事がこんなに大変かと思います。

旦那は私より10個年上なんですが私より子供な部分が本当に多くて、子供が産まれる前にも喧嘩してこの人父親になれるのかな?
って不安でしかなかったです。

まず挨拶とか自分が悪い事したら謝るとかそういうところも私が注意して出来るようになった旦那。
30歳超えるまで1人で生きてきたから、まあ家に1人でおはよう、おやすみ、行ってきますただいまの挨拶だってする相手がいなかったのもわかりますが子供じゃないんだから!ともはや子供の教育みたいなものでした。

後は本当にゲームゲームゲーム!いつもゲーム!!
いい歳した大人がゲームばっかしてないで家の事するなり相手の事気にしなさい!ってまた子供の教育みたい。

旦那の前に付き合ってた元彼が同い年で6年近く付き合ってて学生時代からの仲なのでそういうところに関しては2人の関係とか、彼自身常識もある人だったので、旦那には年上なのにこんな事から言わないといけないのって本当に選ぶ人間違えたと思ってました。

元彼と結婚する予定だったのですが遠距離になりすれ違いが増え別れてしまって、長いだけじゃダメなんだとその後1年の交際期間で旦那と結婚しましたが、1年付き合っても結婚して一緒に暮らすとやっぱり違ったなと思う事もあります。

本当に昔夢見ていた結婚と現実の結婚は全然違うと実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です